お知らせお知らせ

「生活福祉資金・コロナ特例貸付延長」のお知らせ

2020.12.16お知らせ

新型コロナウイルス感染症の影響による休業や失業等により、一時的または継続的に収入が減少した世帯を対象に、緊急小口資金等の特例貸付を実施しています。

1.受付期間の延長について

緊急小口資金、総合支援資金(初回)の特例貸付にかかる受付期間が令和3年3月末まで延長となりました。

2.総合支援資金の延長について

(1)令和2年12月末までに初回貸付の3月目が到来する方を対象としていましたが、令和3年3月末までに初回貸付を申請した方に対象が拡大されました。

ただし、総合支援資金の初回の貸付が①11・12・1月、②12・1・2月、③1・2・3月、④2・3・4月、⑤3・4・5月に該当する方が延長貸付の対象となります。

なお、連続する3ヵ月の貸付期間とするため、①~⑤のそれぞれ送金3回目の最終月までに延長の申込みをする必要があります。(2回目の入金日の翌日から申請することができます)

(2)総合支援資金の初回の貸付が12月末までに3回目の送金が完了する(している)場合、延長の申請期限は12月28日です。

(3)生活困窮者自立支援法に基づく自立相談支援機関(各務原市社会福祉協議会)による支援を受けることが要件になります。

お知らせ

募金百貨店プロジェクト

各務原市社会福祉協議会ホームページ活用MAP

お悩み・目的から探そう!

わたしのお福分け事業案内

あなたのちょっとした幸せをお裾分けしてみませんか?多くのお便りをお待ちしております。

詳しくはこちら

各務原市社会福祉協議会Facebook

  • 申請書ダウンロード
  • 赤い羽根共同募金
  • 寄付金 受付

求人情報

ページトップ

pagetop